Q&A

商品について

PRIMAって

インターネット上で編集・注文いただける、オンラインツールです。

PRIMAの印刷方法は

プリント方式:粉体トナーによるオンデマンド印刷
印刷技術:電子写真方式を採用した網点印字で、優れた色再現、品質の一貫性、オフセット印刷と変わらない高品質と印刷性能を実現しました。

メンバー登録とログインについて

メンバー登録は無料ですか

メンバー登録は無料です。年会費なども一切かかりません。
メンバー登録を行う

メンバー登録後、30分経っても「メンバー登録確認メール」が届かないのですが

登録したメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダ等に届いている可能性があります。
ご確認ください。

ログインできません。

入力されたメールアドレス・パスワードが間違っている可能性があります。
パスワードをお忘れの方は、パスワードの再設定を行ってください。
仮パスワードを再発行する
仮パスワード再発行のページで、登録してあるメールアドレスを入力して「再発行」ボタンをクリックしてください。
仮パスワードがお客様のメールアドレスに届きますので、メールに記載されている手順に従い、パスワードを設定し直してください。

個人情報が心配なのですが

弊社は、2005年8月10日よりプライバシーマーク(Pマーク)を取得しています。
個人情報保護に対する基本方針に基づき、活動を重ね、お客様の個人情報保護活動を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています。
また、お客様の個人情報が外部に漏れる心配がないよう、暗号化通信(SSL)でデータ送信を行っています。
個人情報は使用範囲を限定し、適切に取り扱います。
個人情報保護方針を見る

パスワードを忘れてしまったのですが…

パスワードをお忘れの方は、パスワードの再設定を行ってください。
仮パスワードを再発行する
仮パスワード再発行のページで、登録してあるメールアドレスを入力して「再発行」ボタンをクリックしてください。
仮パスワードがお客様のメールアドレスに届きますので、メールに記載されている手順に従い、パスワードを設定し直してください。

つくり方について

使えない「記号」などはありますか?

機種依存文字・環境依存文字と呼ばれている文字は利用することはできません。(下記は一例)

「絵文字」「顔文字」は使えますか

現在、PCでも携帯電話の「絵文字」を利用できるようになっておりますが、
PRIMAでは「絵文字」「顔文字」については、使用することができません。

以前、注文したものを「増刷」したいのですが…

マイページのご購入履歴に、これまでご注文頂いた内容が一覧で表示されておりますので、それぞれの「詳細」ページより、再注文を行ってください。

パソコンの画面と同じように仕上がりますか?

モニター上と、印刷されたものでは若干レイアウト・色合い等に違いが生じますので、あらかじめご了承ください。

カートに商品が入りません

ページにすべて商品が入っていますか?
完成ページをご確認ください。完成イメージに画面が切り替わらない時は、エラーが表示されているおそれがあります(例.半角文字がはいっているなど)

ご注文について

注文後に取り消しはできますか

申し訳ございませんが、ご注文完了後の内容変更やお取消しは一切お受けできません。
必ずご注文確定前に内容をご確認ください。
ご注文完了後すぐに印刷・製本作業を開始します。
受注から発送までをほぼ自動処理しています。そのためご注文完了後には変更・取消ができません。
予めご了承ください。

注文してから何日ぐらいで届きますか

商品はご注文から8営業日(土・日・祝を除く)で発送します。
発送後、到着までは「宅急便の場合1~2日」「ネコポスの場合1~3日」を目安にしてください。
発送地域により多少、お届け日が遅れる場合がございます。
夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク、キャンペーン期間中などは、通常より お届け日が遅れる場合がございます。
その際はお電話およびメールにてお知らせいたします。

パソコン画面で見た色と届いた商品のイメージが違うのですが

パソコン画面上と印刷機(オンデマンド機)の色の表現方法には違いがあるために、同じ色味にはならない場合がありますのでご了承ください。
また、商品の仕上がりは、アップロードした画像データの品質に左右されますので、お客様の期待する仕上がりにはならない場合があります。
なお、仕上がり品質を受けての返品、返金には応じられません。何卒ご了承ください。